効いている2008年02月29日 11時33分

大学病院
 ぽかぽか陽気の定期診察日でした。

 バラクルード錠の効き目が出てきたようです。ウイルスの増殖は押さえられています。心配された糖尿も再検査でありませんでした。ですが用心に越した事はないです。引き続き糖質は控えていかなければなりません。

 検査診察の合間に退職された先輩お二方に会えました。病院で再会できた事が良い事なのかはさておき、懐かしく歓談できました。皆様のんびりと旅行など楽しまれているご様子でした。

 糖尿と心臓疾病が多いようです。小生は肝臓と脳味噌と根性以外にさしたる処もなくて幸いなのかもしれません。動ける時に花鳥風月に親しんでおこうと再度思いました。

 どこまでも行ってみたい。行けるとこなんて言わない。気がつかないふりしていききってしまいたい。今日はそんな陽気です。早く桜を愛でたいと思わせる暖かさです。

 クリーニングの上がり匂い春めいて 洗いに出した厚手の外套(コート)

※HBV闘病記 http://www.ne.jp/asahi/home/kame/ja/hbv.htm