夕景と夜景2011年01月14日 22時10分

浦賀水道
 富浦から金谷へでて夕陽を眺めました。浦賀水道へ入って行く船がシルエットになっていきます。

東京ドイツ村の夕景
東京ドイツ村の夕景
東京ドイツ村の夕景
 東京ドイツ村(袖ヶ浦市)の夕景。落日が作る光と影は不思議な気分をかき立てます。ここはドイツなんだと言い聞かせるまでもないでしょう。

東京ドイツ村にて
 夜景(ライトアップ)見物までにちょっと腹ごしらえです。ドイツビールとソーセージは定番ですね。枝豆付きなのが千葉県を主張していて面白い。そうここは千葉県袖ケ浦市なのです。
東京ドイツ村のライトアップ
東京ドイツ村のライトアップ
東京ドイツ村のライトアップ
東京ドイツ村のライトアップ
東京ドイツ村のライトアップ
東京ドイツ村のライトアップ
 東京ドイツ村のライトアップ。年々拡大されているとのことでした。光のトンネルはとても奇麗でした。

勝浦の朝市2011年01月14日 21時17分

勝浦
 勝浦の朝市をのぞいてきました。

潮見岬神社
潮見岬神社の御神籤
勝浦の町並
 雛祭りの時には潮見神社の階段にお雛様がずらっと並びます。御神籤が鯛と鰹なのが面白いですね。小吉でした。勝浦には古い建物も残っていて朝市だけではないのですね。

勝浦の朝市
勝浦の朝市
勝浦港
 朝市には無造作にこんな美味しいものが出ていました。みな勝浦漁港で水揚げされたものですが、とくに目刺しは絶品でした。(試食しまくりなのでした。)

さくらんぼと紫陽花2010年06月27日 16時40分

勝沼のさくらんぼ
勝沼のさくらんぼ
 山梨にさくらんぼ狩りです。勝沼の近くにあるさくらんぼ園です。品種は高砂とか。お腹一杯になりました。

もも
 さくらんぼ農園の桃です。露地物で袋もかけていないので売り物ではないのでしょうが、もうそんな季節なんですね。


河口湖大石公園
河口湖大石公園のラベンダー
 河口湖大石公園にて。ラベンダーと富士山の絵なのですが、生憎と木花咲耶姫はお隠れのままでした。

ラベンダーソフト
 大石公園と言えばラベンダーソフトです。香りを召し上がれ。


強羅駅にて
強羅駅にて
 箱根登山鉄道強羅駅から箱根あじさい列車に乗車です。今年は紫陽花の開花が遅れているのです。

箱根の紫陽花
箱根の紫陽花
 塔ノ沢まで降りてきますとちらほらと紫陽花が開いています。スイッチバックでいったりきたりで運転手と車掌が入れ替わるのでした。お疲れさまです。