えらぶ2010年06月28日 16時45分

参議院選挙団扇
 期日前投票してきました。参議院選挙はいつも梅雨時なのです。投票終わりましたら団扇を貰えたのでした。 最近の選挙はもっぱら期日前投票にしています。投票日に都合が悪くなるかもしれませんから、この制度は助かりますね。

 昨年の夏には衆議院選挙があり、結果大きく日本の政府が替わりました。さてその後の状態を鑑みて与野党どこに入れましょうかね。結果によっては再びの激変があるのかもしれませんが、国民が選べられるのは候補者二人だけです。政策など多数党の中で埋没したり公約を翻したりもされますから、やはり人物本位ということになるのでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kame.asablo.jp/blog/2010/06/28/5189159/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。