ひめさゆり2009年06月24日 14時04分

南会津高清水自然公園のひめさゆり
 南会津にひめさゆりを愛でてきました。

 南会津郡南会津町にある高清水自然公園内にある群生地ではヒメサユリが満開でした。淡い桃色の百合が可憐に風に吹かれているのです。

 これほどの小百合の群生は圧巻です。香りただよう爽やかな梅雨の晴れ間でした。

※アルバム:
http://gallery.me.com/kame_i/100657
※スライド:
http://www.youtube.com/watch?v=YoB4lw-_Z7g

ワタスゲ2009年06月24日 15時31分

南会津駒止湿原のワタスゲ
 南会津町駒止湿原にワタスゲやらを愛でてきました。露の晴れ間というより夏の陽射しが高原の爽やかさにとけ込んで気持ちのよい散策が出来ました。ニッコウキスゲはまだ蕾でしたがちらほらと咲いています。

 五月晴れの高原散策に緑と樹々とお花を眺めて気分はすっかり夏休みモードですが、まだまだこれからが梅雨本番なんですねえ。

※アルバム:
http://gallery.me.com/kame_i/100657
※スライド:
http://www.youtube.com/watch?v=YoB4lw-_Z7g