平安神宮で一服2009年04月08日 10時33分

平安神宮桜苑内の茶席にて
 庭園内の茶亭で一服です。この時期のお菓子は桜にちなんだものが出ますので嬉しいですね。

 桜色の世界に浸りましての一服はまた格別なものです。やはり桜はのんびりと眺めていたいものです。

※アルバム:
http://gallery.me.com/kame_i/100452

桜に鳩2009年04月08日 13時27分

哲学の道の鳩
 鳩も花見をしています。近づいても全然逃げようとしません。ドバトもこうして見ると野鳥なんですね。

※アルバム:
http://gallery.me.com/kame_i/100463

哲学の道2009年04月08日 13時54分

哲学の道の桜
 平安神宮から南禅寺方面へ抜けて行きますと、熊野若王子神社にあたります。ここから銀閣寺道まで「哲学の道」を散策です。

 いつものように若王子神社境内でお昼を頂きついでに花見酒となりました。神社の桜苑はすでに盛りを過ぎていまして赤い花びらが地面を覆っていました。

 出町までゆきふたばさんで漸く豆餅と最中を買えました。さっそく賀茂川の土手に座って頂きます。

※アルバム:http://gallery.me.com/kame_i/100463
※スライド:http://www.youtube.com/watch?v=S8OQD2H2cRc
※動画:http://www.youtube.com/watch?v=Vo49exwcADI