旗日2008年04月29日 19時18分

浅草仲見世商店街に掲揚された日の丸
 今日は昭和の日。いわゆる旗日の一つです。

 ですが、最近では祝日に国旗を掲揚する家がめっきり減りました。いや殆ど見かけなくなりました。

 勿論、公の場所には掲げられていますが、個人や団体では見かけなくなりました。そんな中、浅草の仲見世商店街の祝日は旗日なのです。

 自国の国旗に敬意を払えないものは他国の国旗にも敬意をはらえられないでしょうね。国旗に色々いちゃもん付けて拒否している方々は、それがどんな旗になろうと否定するのです。なぜなら彼らの多くが日本という国家そのものを否定しているからです。

  消し去るも忘れ去る事も許されぬ 積み重ねたる それが人生

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kame.asablo.jp/blog/2008/04/29/3413943/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。