薔薇2009年05月16日 13時14分

神代植物公園の薔薇
 神代植物公園では今日からバラフェスタです。園長の挨拶のあとジャズ演奏もありまして、初日からいきなりの満開。

 薔薇の香りにむせぶ園内を散策、ベンチで薔薇ジュースなどを飲んでまったりと過ごすのは気分爽快ですね。温室では熱帯睡蓮が奇麗でした。

※アルバム:
http://gallery.me.com/kame_i/100618
※スライド:
http://www.youtube.com/watch?v=hoiN6ra8Jhg
■都立神代植物公園:
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/

深大寺蕎麦2009年05月16日 16時11分

深大寺「玉乃屋」さんの鴨せいろ
 植物公園のジャズ演奏を聞き終えてお腹も空きましたので一旦園を出ます。再入場できますから便利ですね。

 神代植物公園深大寺口前のおそば屋さんで十割蕎麦を頂きます。鴨肉のお汁で暖かく頂きました。

■玉乃屋:
http://www.tamanoya.com/

深大寺温泉2009年05月16日 17時38分

深大寺温泉ゆかり
 深大寺蕎麦でお腹を満たしましたら温泉です。深大寺を過ぎて深大寺バス停前を行きます。

 日帰り入浴ですが一時間コースでちょっぴりと。一汗流しましたらまた植物公園のライトアップをたのしみましょう。

■深大寺温泉ゆかり:
http://www.shiroyama-gr.co.jp/yukari/