晩春を過ぎて2009年04月18日 06時20分

近所の藤
 晩春を通り越して初夏の陽気に近所の藤がもう咲いています。

 今年は開花が全体に早いですね。なにやら心せかされますがぼちぼちといきませう。

  花びらを
  踏む足止めて
  見上げれば
  くぐる暖簾は
  はや藤の色

MRI2009年03月16日 12時03分

病院の庭に咲く花
  吸って吐いて
   止めてそのまま
   ぎゅごわん
   ぎゅぎゃんぎゃん
   はい、楽にして

 やはり閉所は辛いです。検査結果は来週判るのです。病院の桜たちは蕾をほのかに赤く染めていました。次の診察日には満開かもしれません。

※HBV闘病記 http://www.ne.jp/asahi/home/kame/ja/hbv.htm

霙の後には2009年01月24日 13時44分

ひさびさのお陽様
 夕べからの雨が昼頃には霙になりましたが、ようやくお陽様が顔をだしてくれました。お陽様は暖かいものです。

 先週は春かとおもう陽気ですっかり冬を忘れていましたが、今週はず〜っと曇り空の毎日でした。これでまた寒い冬が戻ってきました。


  じらせるね 寒さこたえる 春まだき


 一足早い春を探したくなる季節ですがまだまだ冬なのです。風邪に注意ですね。