堀切菖蒲園2010年06月08日 17時39分

京成 堀切菖蒲園駅
堀切商店街
 京成堀切菖蒲園駅から商店街を抜けていきますと菖蒲園に至ります。堀切菖蒲まつりは6月20日までやってますよ。

堀切七福神
堀切七福神
 堀切七福神がにこやかに出迎えしてくれます。

堀切の紫陽花道
堀切の紫陽花
堀切の紫陽花
 駅から七福神を抜けて行きますと紫陽花の道にあたります。隅田の花火など色々と咲いています。

堀切菖蒲園
堀切菖蒲園
堀切菖蒲園
 ようやく菖蒲園に到着です。絶好の菖蒲日和です。ぱらぱらと小雨混じりも乙なものです。
堀切菖蒲園
堀切菖蒲園
堀切菖蒲園
 七分咲きでしょうか。お陽様が隠れていましたので菖蒲も元気にしていました。紫陽花など他の草花もそっと咲いていますよ。

静観亭の招き猫
堀切菖蒲園のお土産
 菖蒲園内の食事処の静観亭で一服です。食事は予約制ですが喫茶部は大丈夫です。招き猫?狸もいますね。お土産は堀切せんべい、手焼きで美味しいですよ。

※アルバム:
 http://gallery.me.com/kame_i/100844

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kame.asablo.jp/blog/2010/06/08/5147656/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。