谷津2010年05月25日 12時43分

谷津バラ園
 京成谷津駅から干潟のほうへ向かって遊歩道を歩いていきますと谷津バラ園に至ります。快晴で園内は甘い薔薇の香りが漂っています。

谷津バラ園

谷津バラ園
谷津バラ園
谷津バラ園
谷津バラ園
 薔薇に混じって西洋石楠花も咲いていました。

谷津バラ園のバラソフト
 公園の外には売店があります。バラのソフトクリームを頂きました。バラの香りとミルクが口に広がります。

谷津干潟
 バラ園を跡にして少し行きますと干潟があらわれます。水鳥が見られる施設もあるのです。
谷津巨人軍発祥地碑の手形
 バラ園の横には読売巨人軍発祥の地の碑があります。写真は往年の名選手の手形です。

谷津遊路商店街
 バラ園と京成谷津駅の間は遊歩道になっていまして、谷津遊路商店街がこじゃれな感じになっています。
谷津遊路商店街のゴミ出し場
 ゴミ出し場にもおしゃれなオブジェがあるのです。でも折角の風情がちょっと残念になっていました。

アルバム:http://gallery.me.com/kame_i/100815