ぶらっと鎌倉長谷寺2010年05月13日 12時11分

鎌倉長谷寺
 気分を外向きにということでぶらっと長谷の観音様を詣でます。なにやら照明をあてて観音様を撮影していました。16日は行事があるのです。修学旅行生でしょうか、わあわあと慌ただしい団体で賑わっていました。

鎌倉長谷寺の藤棚
鎌倉長谷寺の石楠花
鎌倉長谷寺のさくらんぼ
 今年は藤の開花が遅く、この時期にも咲いています。石楠花はもう殆ど終わっていましたが、かろうじて愛でられました。河津桜がさくらんぼになっていまし た。梅といい桜といい花だけではないのですね。

※アルバム:http://gallery.me.com/kame_i/100800

江ノ島へ2010年05月13日 13時46分

江ノ島
 長谷から江の電に乗って江ノ島へ行きます。生憎と曇ってきまして富士山は見えません。

江ノ島の猫
江ノ島の猫
 江ノ島は野良猫だらけ。触っても驚きもせず嬉しがるわけでもなく泰然としています。皆たっぷりとしていて幸せそうです。

江島神社の茅の輪
 江島神社では茅の輪くぐりなのです。左からくぐって右をくぐってまた左。

※アルバム:http://gallery.me.com/kame_i/100800

生しらすで一杯2010年05月13日 14時43分

江の島ビール
 江の島ビールで一息いれます。亀のラベルが可愛いですね。

江ノ島の生しらす
江ノ島の蛤
江の島の栄螺
 生しらす、焼き蛤、栄螺のお造りを頂きまして大満足でした。