こうたい2009年11月13日 14時29分

病院構内の銀杏 09.11.13
 主治医が変わります。独立されるとのことで門出を祝いたいと思います。もう何代目でしょうか…

 肝機能はすっかり回復してきていますし、エコー検査によれば肝臓の影も奇麗になってきています。肝臓の自己回復能力がウイルスに勝って来ている証拠なのですね。(存外に長生きしてしまう不安も出てきました。)

 主治医は大学病院を卒業されてどんどん出て行かれますのに我が疾病との付き合いは一生続きます。油断なくこれからも精進して往生するその日まで元気でいられたら幸いと思います。

 病院はには「本日のワクチンありません」の貼り紙が出ていました。新型に限らず流行性感冒は命取りになりますから、帰宅後のうがい手洗いは欠かせませんね。

※HBV闘病記 http://www.ne.jp/asahi/home/kame/ja/hbv.htm