大賀ハス 22008年07月09日 08時33分

大賀ハス:千葉公園 08.07.09
 千葉公園に大賀ハスを観てきました。ほぼ満開でした。大輪の花を沢山咲かせていました。

 蓮を愛でるなら早朝なのですが、寝坊してしまいこの時間になってしまいました。やはり影が出てしまっています。

 市外からも結構こられているのですね。よく来られる方としばし談笑しました。毎年部分的に植え替えているとのことでした。人が作った環境では奇麗なものは手間をかけないといけないのです。

※アルバム:http://picasaweb.google.co.jp/kame.left/080709
※スライド:http://jp.youtube.com/watch?v=u9HGfvt46Tg
※動画:http://jp.youtube.com/watch?v=AdbhFoB5ZwA
■千葉公園:http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/midoritomizube/park/chiba.html

伊豆榮さんにて2008年07月09日 13時51分

上野伊豆榮さんにて 08.07.09
 上野に来たときはもはや小生の定番になっています。

 夏らしく空豆をいただきました。生ビールで乾いた喉を潤して鰻丼をいただきます。

 昨今の産地偽装問題も気にはなりますが、どうせという気持ちと此処ならという気持ちないまぜに腹にいれました。

上野公園2008年07月09日 14時19分

上野公園 08.07.09
 上野の西洋美術館コロー展にいってきました。

 覗きや可愛さ、陰影。再構築の音楽性。更には抽象への兆しを感じました。波長があったようです。少し充電できたようです。

 上野公園ももうすっかり夏風情なのです。野良猫が餌をもらって必死に食べていました。