にしんそばと言えば2008年03月11日 12時03分

松葉のにしんそば
 南座地下の松葉さんです。

 とにかく元祖です。いつも混んでいます。でも美味しいです。

 急がないときはお銚子一本つけても良いですね。鮭ご飯付きがおすすめです。安くて早いです。

■松葉 http://www.sobamatsuba.co.jp/

知恩院2008年03月11日 13時04分

知恩院三門
 正式には華頂山知恩教院大谷寺と称します。

 国宝の三門内に入れました。特別拝観だそうです。急な階段をのぼって行くと、素晴らしい景色が開けます。佛様が安置されていたのですね。

■知恩院 http://www.chion-in.or.jp/

アフタヌーンティー2008年03月11日 15時04分

長楽館アフタヌーンティー
 ちょっと贅沢で優雅な午後を。

 このセットだけでもお腹一杯になりそうです。お茶のおかわりは自由です。やはりミルクティーですね。紅茶の香りがとても素敵でした。

 二人からです。予約していきましょう。

■長楽館 http://www.chourakukan.co.jp/
■アフタヌーンティー http://www.chourakukan.co.jp/rest/cafe_tea.html